SSブログ

>>潤いを創りだし取り込むから、毛穴もう悩まない。米肌<<

毛穴ケア 目立 上手 [毛穴ケア 目立]

目立ってきた毛穴は、上手にケアしないと逆に余計に目立つことになりかねませんので、本当に注意が必要です。 

そこで、毛穴を引き締める栄養分を今日は紹介したいと思います。

・ビタミンCは、皮脂バランスを整えて過剰な皮脂分泌を抑えてくれます。その結果、お肌にハリが出るようになり毛穴を引き締める効果があります。またビタミンCが持つ抗酸化作用でお肌の老化や酸化を防ぎます。

ただし、ビタミンCだけではその効果を十分に発揮できませんので、ビタミンC誘導体やナノカプセル化された商品などを選ぶ必要があります。

・コラーゲンは、真皮の骨格となり、網状に張り巡らされることで栄養を運ぶ通路になり、保水力が高いので肌に潤いを与えてキープしてくれますが、加齢とともに減少しやすいので注意が必要です。

コラーゲンを含んだ食品も多くありますので、食生活を変えることでも摂取量を増やすことができます。またエラスチンやヒアルロン酸なども同時に摂取することで肌のうるおいをキープできるようになります。

・トレハロースは海藻類やきのこ類に含まれている天然の糖質で、乾燥した環境下でも強力な保水力を発揮しますので、コラーゲンに合わせて取るとより良い効果を与えてくれます。

このように食材に含まれている多くの成分をしっかり取るだけでも毛穴を引き締める効果がありますので、食生活の改善も合わせて考えてみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。